2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

実写ひぐらしのなく頃に 

やばすぎて俺が鳴いたわバカ

実写化は確かに"知ってる"人からすれば多少のズレ、違和感は感じるものだと思う
内容はどうあれ二次元を三次元にしてるわけだし仕方がない
でもこれは許容量オーバー
違和感がどうのこうのとかいうレベルを少し逸脱してた気がする
映画からの新規者向けに内容を変えるのはわかる
言葉遣いとか服装とか、"現実味を出す"ためにね
話の内容も確かに難しいから色んな方に楽しんでもらえるように多少の簡略化、もしくは映画ならではのヒントや複線
それでもやっぱり
変えちゃいけない部分ってあると思う
そういう部分が変わってたのが残念で「あぁこんなもんか」って感じ

自分は"知ってる"側だから新規者の気持ちになってっていうのが出来ない
だからもうこの作品は駄作かな?
それでも良し悪し含めて印象に残った場面も結構あるのも事実だし、この映画自体も印象に残った
そう考えると映画を楽しんでいたのかもしれない
なんだかんだで続編も見るんだろうしね




気になる人は今すぐ劇場にゴー


ペルソナ面白いよペルソナ

あとみーくんまーちゃんの5巻!
出るの早くね?
普通?
あっそ!
[ 2008/05/12 12:47 ] ひぐらしのなく頃に | TB(0) | CM(2)

ひぐらしのなく頃にMAD 







要チェケしとくべき
[ 2008/03/21 22:41 ] ひぐらしのなく頃に | TB(0) | CM(4)

ひぐらしのなく頃に絆 

ソース
●げむげむまにあ~ゲームニューズにツッコミを~

■『ひぐらしのなく頃に絆 第一巻・祟』 NDS/アルケミスト/6月26日/3990円

・各巻4話収録で全4作の予定(つまり全16話)。
・PS2版をベースにした新システムや新シナリオを収録。
・DSを縦持ちでプレイ。
・1巻「祟」に収録される新シナリオ「染伝し(そめうつし)編」は『コンプエース』に連載されていた鬼曝し編を原案にしている。
・新キャラクターのデザイナーはPS2版に引き続きrato氏。
・予約特典は注射器型ボールペン。
・開発度70%。

全4巻構成で、『染伝し編』など、オリジナルのシナリオも収録される模様
他の番外とかも収録されるかも?
鬼曝し編のキャラも登場。

以下発売予定のタイトル

第1巻 祟
鬼隠し編
綿流し編
祟殺し編
染伝し編

第2巻 想
暇潰し編
目明し編
???
???

第3巻 螺
罪滅し編
皆殺し編
???
???

第4巻 絆
祭囃し編(同人ラスト)
澪尽し編(PS2ラスト)
???
???


全部買ったら16000円ぐらい?高いな。
自分はDSないからそれ買うと余裕で3万6千ぐらい?
竜騎士勘弁してください!!!!俺のサイフはもう0です!!!11
[ 2008/02/20 23:32 ] ひぐらしのなく頃に | TB(0) | CM(6)

ひぐらしのなく頃に 3期決定  +Alice Project 

TVアニメの「ひぐらしのなく頃に」の第3期放送が決定

・・・


ひぐらし時代来たんじゃね??


映画で終わったー\(^o^)/
とか思ってたけど



まさかの終わりの始まり?




せーの



キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!

解まで放送したつーことは完全オリジナルなのかな?
まぁなんにせよアニメのひぐらしは普通におもしろいから
3期はwktkしながらdkdkしながら待ちませう
[ 2007/12/18 22:04 ] ひぐらしのなく頃に | TB(0) | CM(9)

ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び 

ひぐらし祭のアペンド版「カケラ遊び」発売されるようでw
アペンド版っていうのがいまいちわからないけどそれでも買う

カケラ遊びでの追加要素は
・文字がみやすくなったこと
・新規TIPS追加
・序盤の圭一の音声追加
・鷹野三四の過去追加。
・その他赤坂が空手を始めたエピソード、お疲れ様会フルボイス追加等
という情報

指摘ミヨさんの過去話とお疲れ様会のフルボイスが楽しみですねwww

あーちなみに注意としてアペンド版では前作祭がないと起動しないらしいです
でも単純起動版っていうのがあって祭なしでも起動できるようですね~
値段の差異だけで内容は同じ

---参考---
●ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊びの予約で「注意!!誤認注意!“斧”じゃないです “鉈”です。」
[ 2007/09/24 22:56 ] ひぐらしのなく頃に | TB(0) | CM(0)

ひぐらしコミュニティ 

ひぐらしのなく頃にのコミュニティ
誰でも閲覧・参加可能で原作からアニメに漫画と
ひぐらし関連ならなんでもござれのコミュニティです
ひぐらし好きは是非ご参加を~w
[ 2007/09/20 23:03 ] ひぐらしのなく頃に | TB(0) | CM(7)

ひぐらし解放送中止のお知らせ 

ぶちキれんぞこら(´・ω・`)
例の父親殺害事件でひぐらしのなく頃に解が放送中止に

時報:タイミングの悪い事件だったね・・・
[ 2007/09/20 22:58 ] ひぐらしのなく頃に | TB(0) | CM(0)



