2007 051234567891011121314151617181920212223242526272829302007 07








 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PS2ソフト『涼宮ハルヒの戸惑』 

風邪もジョジョに治りかけてるほまれーです
まだ完全には治っていないので現在進行形で吐きそうです

はてさて
皆さんご存知かと思われるかの有名な「涼宮ハルヒの憂鬱」
ラノベから始まりアニメに進出し、ものすごい人気をはくしていましたねぇ~
それがどうやらPSPにゲームとして登場するようです
●涼宮ハルヒの憂鬱(仮)

もうこれだけで驚愕なんですが
なんと更にはPS2でもゲーム化のようです
●SOS団がゲーム作成に挑戦!『涼宮ハルヒの戸惑』
●涼宮ハルヒの戸惑 OfficialSite

[ 2007/06/30 21:17 ] 涼宮ハルヒの憂鬱 | TB(0) | CM(0)

風邪 

風邪がひどい・・・
一昨日と昨日と風邪でダウンしてました・・・(コメは書いてます)
今日はなんとか熱も引いてたのでそのまま学校行ったんですけど
ゲーセン行ったら熱上がってしまった・・・
なんかダルイです・・・
ってことで更新率おちますが勘弁してください

それとカウンタをリセットしました
以上


クリックしてくれると風邪が治ります
[ 2007/06/27 21:58 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

【PSP壁紙】Rozen Maiden【1枚】 ~8巻について~ 

rozen



今日ローゼンの8巻買ってきましたが
薄い・・・

3話分しかなかったので7巻の半分程しかない
これは正直ガッカリ
そして中身を拝見

死ね!

最後のラプラスは本当に本当に自重してください
この終わり方はさすがに納得できませんでした
急いでこのラストに至った経緯の原因探しに行きましたところ
あくまで噂ですが
どうやら編集者とのいざこざのもとピチピトさんが業を煮やして・・・ということらしいです
なにやってんるんでしょうね、本当に

でもでも
最終話なのですがどこにも「完」や「fin」などが書かれていないことなどからもしかしたらもしかするかも?とか淡い期待を抱いています
最後にまた会いましょうともいってますし
ピチピトさんのブログでも読者の気持ちをしっかり受け止め、それは何かの形にしてお返しするとのこと
とてつもない人気をはくした読者も作者も納得しないまま打ち切りという形になった作品
これは何かありそうな予感じゃないですか?


クリックすると、きっと何かがあるはずです!
主に私に!
[ 2007/06/24 23:54 ] 壁紙 | TB(0) | CM(4)

貴方を犯人です! 

---メルブラ---
翡翠のエリアルが決めにくい気がするのは私だけでいい
志貴君だと最近微妙な確立で投げまでいけるんですが
同じJB>JC>jc>JB>JC>投げなのに何故か翡翠はJBBになる
一応その後追撃しようと追いかけるも後ろに受身とられると足遅いから微妙に間に合わない
あとEXお玉はない
ガードされたら反確だから今日は何回もやられた
後埃が出せない、固めれない、設置のタイミングわかんない

---雑記---
PSPでPS2の話ですがどうやら釣り
まず容量があり得ない
まぁもともとメモリもCPUも違いすぎるしね
まずPCでのエミュがない時点でねぇ・・・
だいたい最大クロック値が333Mhzとか無理すぎでしたね
あっ
でも一応PSP上でPS2を遠隔操作なら出来る模様
でも大分面倒ですねってかお金要りますw
それときみある進行状況はまだ7割です
終了次第記事を完全版に昇華させます!(多分


クリックしてみる?
[ 2007/06/23 23:51 ] MELTY BLOOD | TB(0) | CM(4)

メルティブラット アクト雑記 

---メルブラ---

今日はもう自分のバカさ加減にあきれた
絶対自分より格下だと思う相手に負けた
これからちょっと本気だしてメルブラ取り組もう
とりあえず志貴君をメインに置こうかと考えてる今日この頃
ワルクはいまいち攻めきれない
技の振り方置き方が微妙すぎるのも反省点だし
なによりガードがフラフープ
せめてザルには昇格させないと

---雑記---

なんかオモシロいものを見つけた
既出かもしれないけどPSPでPS2のゲームを遊ぶ方法
当方未確認ですがどうやらひぐらし祭を起動確認済みみたい
後聞いたものではサルファと少し重いがデビルメイクライとかかな?
今自分で起動確認してみようかと思ってるけど容量が足りないなぁ・・・
真偽は定かではないので鵜呑みにしないでください
当方確認次第なにかしら報告しますです



クリックするとイイコトあるよ
[ 2007/06/21 23:11 ] MELTY BLOOD | TB(0) | CM(4)

誰かコメント頂戴! 

のび太難しいね
動画とか見るとちょい溜め5Cで拾ったりしてるけどそもそもちょい溜めって・・・
固めがいまいち出来ないです
2A連打>Bスラ
2A連打>投げ
この二つしかしてないんですけど上のBスラのあと時々反撃食らう時点でもはや固めてないな・・・

後、イマ練習してるのが
JC>5C>2C>ディレイ5B>派生5B>5A>エリアル
ってやつなんだけど
でぃれい?なんですか、それ。
おいしいのでしょうか・・・



きみある攻略経過→エンディング5つ確認しました

おもしろいというか、これはダンスしてる人でもソーでない人でも
人間の稼動領域の限界を超えるとはどういうことなのかということについての、とっくに既出の動画


半年あればコノぐらい・・・いえ妄言です



1日1クリックお願いします。
[ 2007/06/19 23:41 ] MELTY BLOOD | TB(0) | CM(4)

【PSP壁紙】七夜志貴【1枚】 

nanayatukihime.png


何故か七夜
ただのトリミングにちょっと加工しただけの手抜きです

きみある朱子攻略中
なごみんいいよなごみん

きみあるの記事は全キャラの完動を確認するまで一応ちょくちょく更新します
そんで。
休日に変換しようと思ってたのですが今日も忙しく、明日も忙しくと無駄に多忙という謎な状態
暇を見つけてやってみるつもりですがどうなることやら
その前に何を変換するんだYO、自分!


1日1クリックお願いします。
[ 2007/06/16 23:47 ] 壁紙 | TB(0) | CM(0)

おとなしく近況 

明日が休日だと
何故か夜からテンションないし体力が上がるのは何故?
今日はもう徹夜ですね
でも明日朝から用事ですね
イマノジブンニハカンケイナイデスネ

一応さくさくっと更新
只今きみある攻略中
無事森羅様ルートは終了し、現在ベニ公ルート
正直森羅様バカにしてすいませんって感じでしたね
第一印象ではミューさんと南斗星にビビッときてましたが
森羅様・・・(ちょーきょー完了)


1日1クリックお願いします。
[ 2007/06/15 23:19 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

森羅様はどうして私をいじめるの? 

う~む
頑張って森羅様ルート攻略中なんだが、お花見の歌のところでどうしてもPSPが落ちる・・・
なぜなんだろう?

只今ワルクでイカのイカによるイカのための固めを絶賛練習中
固めでEXイカとか太っ腹ですよね・・・

変換・・・
さて本当にどうしたものか・・・
何か変換解説してほしいゲームとかありますか?(ぉ
もしコメがあってそのゲームがあれば週末にでもやってみるかも
[ 2007/06/13 23:19 ] MELTY BLOOD | TB(0) | CM(0)

「君が好き」の感想+その他ぼやき 

只今きみある攻略中
自信ないけど多分森羅様ルートだと思う
ようやくきみあるの記事の修正も落ち着いてきたかと・・・
いやはや、それにしてもすとーむさん凄すぎですね

前回の記事に書いた「君が好き」やりました
1時間ぐらいで終わってしまうぐらいシナリオは少ないですし、選択肢なんてありませんのでひたすら「読」!
嫌いじゃない感じで笑いも入れつつテンポよく運びイイ感じに締まったなと思いましたが
最後の最後で「あーあ」な終わり方だったのが気に入りませんでした^^;

総評としては
絵はフリーでは上出来すぎるぐらいでしたが反面中身が好ましくなかった感じですね
普通に進めれば1時間程度で終わりますので気になる方はやってみてくださいな

今週末ぐらいにはまた何か変換したなぁと思ってたり思ってなかったり思ってたり
手持ちのゲームで変換できるのはどれかな~♪
[ 2007/06/12 22:28 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

県庁の星結構オモシロい 

今日も記事の修正等で面倒だった・・・
けどやっぱりやってて楽しいw
Nスクにも興味が湧いたからちょっと勉強してみようかと思ってたり
無知すぎる自分にイラだってしまうので^^:

今日は『君が好き』というフリーのゲームを変換してました
変換自体は簡単なのですが、いかんせん0.txtの書き換えが面倒でした。。。
起動はサクサク
容量も2~30MBなのでサクサク
サクサク(´・ω・`)

終わったら感想でも書きます
[ 2007/06/09 23:32 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

とりあえずの更新 

今日は友人宅にてメルブラメルブラ
ようやくHJのコツを掴んだ私はマイペースにいきます
次は立ちガードをしっかりしないと・・・

今日は上記のこともあり当初の予定の変換作業の予定を大幅変更してしまった為只今挑戦中
完了次第記事にしますが
どーーーーやらtales fanさんのほうではもう完了している模様・・・(現時刻で記事が見れないが先刻一時だけ記事確認 更新中の模様)

完璧に後追い記事になってしまったようでちょっと残念・・・
[ 2007/06/07 23:09 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

【PSP壁紙】ブラック・ラグーン【3枚】 

今日はAMPで軌摩にやられた
それなりに頑張ったつもりだったが
手加減されてるのが丸分かりの内容だた・・・

今日とりあえず「沙耶の唄」をなんとかPSPに出来ないものかとイジってたんですけどさっぱりです><
どうやって0.txtなんて作成すればいいんでしょうかねぇ・・・
これが出来ればなんとか出来ると思うんですが、いかんせんコレが一番の障壁・・・
私の実力砂塵のごとくここに散るorz


以下続きにしょぼいPSP用壁紙をば
[ 2007/06/06 23:48 ] 壁紙 | TB(0) | CM(0)

きみある ~彼方の蜉蝣~ 

ゲーオフ行きました白レンの人には参りました・・・
もうさっぱりです強すぎます・・・・

tales fanさんから教えてもらったのですが
どーやら『君が主で執事が俺で』は暗号化されてるようです
つよきす、みにきすとPSP化されていたための措置でしょうか・・・
おとしなしく黙ってパソコンでやれってことですかね
ん~なんか諦めきれない・・・


なんとかならないか探りを入れつつ
今度からC+Cを変換していこうかと
ちゃんと変換できれば記事にしてみようかな・・・

【追記】


どーやら製品版でもきみある変換は出来るみたいです
ということでコチラでも実際に変換作業に入ります!
初の変換作業乞うご期待!
情報元はtales fanさん「ゲーム関連日記」よりですので多分後追い記事になるかもです・・・^^;
[ 2007/06/06 23:46 ] MELTY BLOOD | TB(0) | CM(0)

とりあえずの雑記 

今日は珍しくも6限だったのでループへ友人数名と遊びに
ループにもメルブラあるんですがなぜかバージョンA
難しいよコノヤロ><

それとポップンミュージックにハマりました
ビーマニのようでそうじゃない
もう今日はこれの練習ばっかりしてました
9ボタンとか難しいよコノヤロ><

さらに一昨日前の話なんですが
ひぐらしの「蔵出し編」がようやく到着
所詮全員サービスのレベルの内容でしたが悪くはなかったです

それにしても腰が痛い・・・
ヘルニア、かくも恐ろしき病なりorz
[ 2007/06/05 23:13 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

腰病んでる 

最近忙しいうえに腰が痛い
ヘルニアにはご注意を
いや本当に・・・

さて
前回の記事でクロチャの変換でもしてみようかと思ってたんだけど
やっぱり変換するなら他の人があまり手をつけてないようなモノのがオモシロいかな?ということで只今模索中
「沙耶の唄」とか変換できないかなぁ?

なにやら最近パッとせず記事になるようなことがないので退屈です。。。
友人はメルブラにハマり杉
置いてかないでよ・・・
[ 2007/06/03 21:49 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)



