2007 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 08








 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

遅すぎた五月病 

最近起きるとなぜか昼を軽くすぎてます・・・orz
まぁ寝る時間が寝る時間だけれども、なんか毎日ダラけきってます

それにしても明日からもう八月
早いですねぇ


・・
・・・

ネタなんかありませんorz

そういえばコミケに友人を駆り出す予定なんですが
意外に欲しいものがないw
つか友人買ってこれるのかが心配('A`;)
というぼやき・・・

お粗末様でした


出直してきます
[ 2007/07/31 22:39 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

最近気になる同人ゲームとかフリーのゲームとかなんかそんな感じ 

昨日はたくさんの[ピー]ゲーやギャルゲーが発売されました
それによってそれなりに楽しい一日を過ごした人も多いことでしょう
かくいう自分も夜中に親の目を盗んでこっそりと攻略中
少し積もってきたのでそろそろ解消したい時期

ですが
業者は待ってはくれないのです!
欲しいモノが次から次へと上から下から、前後左右
あらゆる方向から各々が私達に向けて商品を撃ってくる、もとい売ってくるのです!
欲しいモノが連続で発売なんて日がくるとそれはもう・・・
地獄絵図
気がついたらパソコンかかえて路上で寝てたじゃ笑えません!

で何が言いたいかというと
今から私の独断と偏見で同人ゲームとかフリーゲームとか紹介するぞー
ってこと(ォィ

・お金なんてないよー
・最近刺激が足りないー
・とりあえず良作品教えろー

的な人は参考までに少しだけ見ていってくださいな
[ 2007/07/28 21:49 ] MELTY BLOOD | TB(0) | CM(6)

オフ 

今日は少し前からふぃさんと計画していた?オフの日でした
ふぃさん側はふぃさん、ふぃさんの友人さん、夢幻男爵さん、飛び入りさんの4人
こっちは自分含めて3人の予定でしたが

ここでドタキャン発動

えっ?
私一人?



行ってきましたよ^^
[ 2007/07/27 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

暇なのでメルブラ三昧 

今はとりあえず志貴君を煮詰めてます
本当は大会用に翡翠を練習しないと駄目なんですが
そんな少し練習したぐらいで勝てるほど甘くもないだろう
と思い志貴君にしぼって練習中
とりあえず基本エリアルだけだと寂しいので高威力コンボを一つ練習中
ガリコンはもう魅せコンとのことなので覚えない
あと小技を覚えるよりとりあえず立ち回りを見直し中
今日もゲーセンでボコられてきました
27日ふぃさん軍団に遊んでもらうため出掛けるので
それまでにもう少し動けるようになっておきたいのが今の目標

それにしても自分はとことんバッタに弱いようですorz
さっちん始め、レン、白レンなど飛び跳ねられると焦る
地上は地上でやられる・・・
ゴミだね私・・・ごめんなさい・・・



やるっていうなら相手になる・・・
だからクリック
[ 2007/07/24 23:55 ] MELTY BLOOD | TB(0) | CM(7)

さっぱりわからない 

xbox360擬人絵

X-box360の擬人絵
文字が浮いてますねorz


最近一回一回が長いので続きを使おうかと・・・

模索したんです・・・
[ 2007/07/22 22:21 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

時をかける少女みてました 

ずっと注目してた「時をかける少女」見てました
どうして私はこんなに涙腺狂ってるんでしょうか?
普通にいい作品で泣けてしまった
泣けたは泣けたのですが最後の終わり方に何か釈然としないもやもや感が残ったのは私の心の中の奥深くにそっとしまっておく事にします
それにしても絵はやっぱりさすがですねw
エヴァのときで結構好きになって漫画も買って結構好きな絵柄
先生の声を聞いたときにアレもしや?と思って調べてみたら
予想通りゲンドウで笑ってしまったw
原作も家にあるので今度読んでみようかな
主人公は魔女おばさんみたいだし、読んだ後にもう一度映画見てみよう
多分前が見えなくなること必死

個人的に時間をどうこうする作品は好きです
具体的に提示できるような例はそれほどないですが「未来日記」もその一つですし、もっと具体的に言うならハルヒなどもでしょうか
他の映画で言うなら「サマータイムマシンブルース」なんかもおもしろっかたです
こういうのって私だけかもしれませんが憧れます
実際問題時間の跳躍なんてできっこないですよね?
でも映画やアニメでできてしまう
なぜかそこに惹かれるんですよねぇ~
ようするにスポーツ漫画を見た後もしかしたら自分も出来るんじゃないか?的なノリですね
いいですねぇこういう作品・・・
もう言葉では言い表しにくいですけどなんとなく感覚でわかってもらえれば幸いかと

ああそれと昨日未来日記2,3巻と買ってきました
やっぱりユノが主人公じゃないの?
本当にこの調子でいくとユノとユッキー最後に残った場合どうするんでしょうか?w
すごい見物です


クリックするとあの夏の日にタイムリープ
[ 2007/07/21 23:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)

アニメより漫画 

どもども
最近メルブラのためゲーセンに行きまくりなのでそろそろ財布の中身が冬を迎えそうな今日この頃。
最近何故かなにに対してもやる気が起きないですorz
譜面も作成及び修正が残ってるし涼しげ祭り用の壁紙も作りたい
けどいざやろうと思うとめんどくさくなってしまう・・・
5月病でしょうか?

今日天上天下の17巻とウルトラジャンプ買ってきました
合計1000円程度ですが今の私には痛い打撃・・・
とにかく
天天よかったです
とうとう菅先輩が表紙になったので正直気分いいですw
でも眉毛はあったほうが・・・いえ何もいいません
ウルジャンは付録のクリアカバーの為に購入
丁度17巻のすぐ続きの話が収録されていたのでラッキーでしたw
(17巻は105話までで、ウルジャンには106話掲載)

ついでに未来日記も買ってきました
いろんなところで評価されていたので1巻発売の時から買おう買おうと思っていたのですが結局今日まで手を出してませんでした・・・
が、
これはおもしろいw
少し突飛すぎる点もありましたが私的に全然好みの漫画で早く続きが読みたいので明日買ってきます^^
財布のことは気にしない
気にしたらその時点で負けかなと思ってます
ずっとユノが主人公だと思ってたのは内緒ですよ?

現在放置気味だったきみあるを進めてますw
後AIRと何気にアメサラサも同時徐行運転
アメサラサはカントクさんのファンというそれだけの理由ですw
これPSPとかに移植できないかな?なんてこのごろよく考えます
でもなんのエンジン?使ってるのかよくわからない
後解凍するにしてもファイルがnoaで固めてあるからこれ解凍できないんじゃないでしょうか?
システムフォルダにはcsxファイルがあったりもう正直わけわかりま1000><

メルブラも翡翠で頑張ってますけどエリアルが実践でも練習でも全然駄目駄目・・・
立ち回りも糞以下
志貴君も同じ・・・
もう正直ヘコみますorz

あー
それとUNiSONSHIFTを果てしなく応援してます主張
それで新作ALICEパレードの発売日が10月12日に決定した模様
一部噂ではぴすぴすのときよりエロ度が強いとか・・・
その為表の仕事(ハルヒとか)と完全に区別するために改名したとかなんとか・・・
ペロさんもPeroですしね・・・
そんなことよりななついろのFDを出して欲しいと心の底からなる切実な願いorz


クリックでアンインストール♪
ぼくらのも2巻以降買ってない・・・
[ 2007/07/19 21:38 ] 雑記 | TB(0) | CM(10)

翡翠2カラーはジンさんカラー 

今日は一日中家でごろごろでした
祭り用の壁紙作成しようと思ったんですが家族が・・・orz
只今作成中ですが何もアイデアが思いつかない・・・
やばいぞ自分・・・
とりあえず一枚だけでも完成させないと

そんなこんなで今日はごろごろもしつつメルブラ練習してました
ジョイステがもう完全に△反応しないのでBが出ません><
とりあえず昇竜コマンド(埃のため)と固めで使える低空EXお玉を練習
で、練習してて気づいたんですがどうやら私はボタンを押すのが早かったみたいw
しっかりレバーいれてボタン押すと7割ぐらいの成功率
まぁまだゲーセンで試してないので不安ですが・・・
今はまだ単発ですがなんとかこれを繋げれるようになればレベルアップになるかも


クリックでサタデーナイトフィーバー
[ 2007/07/16 23:41 ] MELTY BLOOD | TB(0) | CM(3)

戦え私のメイドさん~翡翠は私の嫁の中の嫁~ 

今日もメルブラ惨敗
一回だけ勝ったんだけどどうやらキャラ変更のため手加減されてたみたい。。。
惨め・・・

今日は昇竜コマンドの練習をちまちまとやってました
普通にコマンドをいれるのは無理なんですが初めにダッシュをいれておくと以外と安定な感じでした
でも翡翠の埃で画面端固めようと思ってるんですが、ダッシュすると間合いが詰まって埃が画面外にいってしまうのでどうにかしないと・・・
それ以外では切り替えしにEX埃を使いたいときにわざわざ相手に突進しないと駄目なのでやっぱりダッシュいれるのは危険?
でもそれ以外、例えば飛んでくる相手にB埃とかならダッシュ入れ昇竜でもいけそうなんですがねぇ。

それと動画を見る限り翡翠で〆をJB・Bにして相手を叩き付けた後2CでこかしてA設置でEX埃、固めの流れが定番みたいですがJB・Bの後受身とられて2Cが入らない・・・
これはもしかして何か間違っているのだろうか?
タイミングが遅かったり?

なんにせよ対戦しまくって経験を積むしかないなとちょっと悟ってきた今日この頃お年頃の私でした


クリックでサタデーナイトフィーバー
[ 2007/07/15 23:09 ] MELTY BLOOD | TB(0) | CM(11)

「麻枝准」って知ってます? 

今日友人のアスパラから凄いこと教えてもらった・・・
私は今6年制の男子校に入学してて(三重で男子校は一校しかないんですが・・・)その4年なんです
それでなにを教えてもらったかというと
麻枝准さんも海星出身だということです

え?
麻枝准さん知らない?
実は
keyのシナリオライターなんです
KANONやAIRやCLANNAD、現在はリトバスも企画・脚本を担当してます
詳しくはwikiでもみてくれればと

いや、それにしても全然知らなかった・・・
アスパラナイス情報
あれ?でもアスパラって
アンチkeyとかほざいてた気が・・・


誰かゲーム作りましょうよ
自分シナリオ担当で頑張りますから
[ 2007/07/14 21:49 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

新型PSP 

遅ればせながら新型PSPについて現状、当方がわかってることをちまちま書いてみる


・本体の軽量化
・メインメモリが64MGへ増加
・8GMのフラッシュメモリ搭載
・ハードディスク内臓型とフラッシュメモリ内蔵型の2種類の販売
・UMDフォーマットは採用されてるみたい
・新たに「video-out port」を装備。これでUMDやメモステに収録されている映画や写真、ゲームを家庭用のテレビに出力し楽しめるみたい
・プレイステーション3やPCのUSBポートから充電することが可能
・カラーリングは
 “Piano Black (PSP-2000 PB)”
 “Ceramic White (PSP-2000 CW)”
 “Ice Silver (PSP-2000 IS)” の3色


これぐらい?
何かあればコメまでおねがいしま。

●結局PSP Liteになって、何が変わったのさ?


毎回コメント考えてます
[ 2007/07/13 22:08 ] PSP 関連 | TB(0) | CM(0)

リンクも少しづつ増えてるんだからねっ!/// 

そうなんです
リンク少しづつ増やしてるんです
いってみてくださいよ
いっちゃおうよ
レッツゴーだよ


それだけ
[ 2007/07/12 20:54 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

大会に出るらしい 

いや本当に譜面とか作る時間ないです・・・
作りかけの譜面は溜まり、作りたい譜面は増える一方orz
もう面倒だし修正しないで駄作のままだそうかな

最近はよくメルブラにつれられていく
アスパラがなんか大会(三重のゲオフでkugaさんとかが主催の大会)に出るからって張り切ってる模様
そしたらいきなり大将が私とか、ちょ
理由は「海外研修」で間が空くからとか、ちょ
アスパラは七夜一筋だけど自分は浮気に浮気を重ねてる駄目男
でも翡翠で只今修練中
目標はジンさんの翡翠なんですよーっと

とりあえずエリアル頑張ろうね自分♪
話はそれからとか絶望的


貴方をクリックです
[ 2007/07/11 23:07 ] MELTY BLOOD | TB(0) | CM(13)

君が主で執事が俺で ~PSPでご奉仕を~ 

今回はみなとそふとの処女作といわれる「君が主で執事が俺で」をPSP化
当初暗号が邪魔していたのですが
それを突破できるツールが公開された為PSP化が図られそれに便乗
初の変換記事ですので何かとご了承くださいw
(主な情報元はtales fanさんの「ゲーム関連日記」より)


snap003.jpg

キャラ入り画像に差し替え


-----注意事項-----

※今回変換作業を行うにあたって
PSPになんらかの不具合が生じても当方は一切責任を負いません
全て自己責任でお願いしますです
不具合や誤字などがあればコメントお願いします
最後に、メーカー様への問い合わせは絶対にやめてください
今後このようなことが出来なくなる可能性がありますので・・・



6/9更新 セーブ画面の文字見辛さ解消、画像の縦線排除方法追加
6/10更新 改行されるセリフの不具合修正
6/10更新 セーブ画面の文字見辛さ完全解消
6/12更新 CGモード表示問題解決
6/14更新 森羅ルートでの不具合についての対処法
6/15更新 palallelさんによるpmficonの配布
6/17更新 歌のところで落ちる不具合に対するすとーむさんのパッチの更新
7/10更新 七次元さんによる自動変換ツール
7/25更新 全エンディングの確認及びCG等の全回収の確認完了


出会いは人生を大きく変えた
訪れた突然の幸運
目の前の彼女は俺に言う
「では、忠誠の口付けを・・・」
[ 2007/07/10 22:31 ] PSP 関連 | TB(1) | CM(64)

二期決定 

haruhi

ハルヒちいせw


なんということでしょう
いつのまにかハルヒの二期決定してました^^;
どうやらソースは昨日の朝日新聞に記事がある模様
朝日新聞をお持ちの方は確認してみると吉

MOON PHASE 雑記でものってますしNT8月号の早売りスキャンがでまわってますしまず間違いないですね
●MOON PHASE 雑記
●早売りスキャン画像

また何かがおこる予感・・・ゴクリッ・・・


クリックすればきっとハルヒの三期が・・・
ってそこまでいらないか
[ 2007/07/08 11:16 ] 涼宮ハルヒの憂鬱 | TB(0) | CM(6)

07/07/07はレナレナの日なんだよ、だよ♪ 

レナ



「今日はなんの日?」
普通の人に聞けば必ずといっていいほど七夕と答えるでしょうが
やっぱりここは「レナレナの日」

もうね、ひぐらしやばいね^^
解も始まってるしひぐらしやばいね^^
なんていうかさ、もうさ、ひぐらしやばいね^^
PCのほうの原作を未プレイなんだけどやっぱりやらないと!
PS2のほうもさっさとクリアしないと!
アニメもさっさと見ないと!
キャラソンもサントラも漫画もアンソロもネトラジも何もかも網羅しないと!!!!!
とりあえずyouはやばいことに今日気づいた未熟者の戯言・・・
そして無駄にひぐらしのカテゴリを作ってみた・・・

譜面の件は一応昔作った譜面が3つほどあるんですが
うpしようかどうしようか悩んでいるので少しだけ修正してからうpします
ちなみに今作ってるのはyouの譜面です
もう鳴ける・・・いや泣ける・・・


嫌な事件だったね・・・
更新時間はネタです実際は20時半ぐらい
[ 2007/07/07 07:07 ] ひぐらしのなく頃に | TB(0) | CM(2)

とりあえずの更新part2 

昨日の夕方に帰宅したんですが超絶に疲労コンパイル!
んで夢遊病者のように自室にこもりフラフラとひぐらし起動して攻略してないやつやってました
つか今思ったら全然攻略してませんでしたorz
鬼・綿・祟・盥・目・憑しか攻略してないとかどんだけぇ~ですね

orz

とりあえず今DDR譜面作成中ですのででき次第upしますので
もしプレイしてくれた方がいればどうだったかコメくださいなっと


とかちつくちて
[ 2007/07/07 06:55 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

[7/2-2]PSP Revorution 

KOSHIいてー
でも頑張る私は健気な子(´・ω・`)

はい
もう今更紹介も糞もないんですがねorz
まぁ結構波があるんですが、今また少し自分的にハマってる、波が来てる状態なのでこの勢いに乗って書いちゃえ的なノリで一応紹介だけでもつか以下尊敬するさくりんさんのサイトにて確認してください
●PSP RevorutionでDDR PLAY!

・・
・・・
・・・・・
皆さんできましたね?^^
これで準備完了でつ><

・PSPなんてねぇよ
・DGできねぇよしね
・ぶっ殺す
なんて方々はStep Maniaで検索すると幸せになれますですよ
最後の方は殺し方で検索なんてどうd(ry

これで譜面を発表する機会は整った…(゜д゜)

+++尊敬サイト様関連記事+++
●PSP Revorution :PSP AND MYSELF
●PSP Revorution :ゲーム関連日記

明日から合宿ダルシムorz

クリックでヨガファイアー!拍手でヨガフレイム!
[ 2007/07/02 21:22 ] PSP 関連 | TB(0) | CM(1)

[7/2-1]涼宮ハルヒの進撃は止まらない Wiiでゲーム化予定 

腰が痛いれす
でもめげない私健気(´・ω・`)

字が読めるか小僧共!
読んで字の如くPSP,PS2と続き今度はwiiでもゲーム化の予定らしいです
いきなり詰め込みすぎじゃないかな?
というかPSPはなんとか今年中に出そうな勢いですがPS2,Wiiは年をまたぐみたいですので、どうもその頃のハルヒ事情が微妙じゃないかな?と余計な心配中
ブームは去るものですからねぇ・・・
●MOON PHASE 雑記-「涼宮ハルヒ」のゲーム化企画が続々!
●PSP、PS2に続きWii用ゲーム「涼宮ハルヒの憂鬱」が発売か:にゅーあきばどっとこむ



クリックしてくださいよぉ
[ 2007/07/02 20:42 ] 涼宮ハルヒの憂鬱 | TB(0) | CM(0)

近況というほどでもない最近の私 

時間ギリギリに一応の更新
最近余裕をもって更新することがなくなってきた
ベ、別にネタがないから悩んでるわけじゃないんだからねっ!

さてさていいツンデレは置いといて
最近することもなくあさってから出発する志賀高原への合宿に思いはせている所存でございます
ってことで7/3~7/6までは更新できませんとここで告知
一応ね、一応

それにしても最近することないwww
暇をもてあます・・・

それにしてもGIMPつかいにくーい
ポチポチやってると1000%スパーキングにオチます
もういやだ・・・


クリック!クリック!クリックウウウウ!
[ 2007/07/01 23:32 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)



