2007 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 09








 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

復活の冨樫 

タイトル通りようやく復活するみたいw
まぁ知ってる人は沢山いると思うけど一応情報をば

  10月4日にハンター×ハンター最新刊の24巻を発売
  そして10月16日発売のWJ45号より連載再開


正直ハンタはもうどうでもいいっすwww
だってもう流れ忘れましたしorz
一説によれば24時間テレビに感動して連載再開を決めた、とか
今やっていたゲームを完全クリアしたのでそろそろ仕事する、とか
印税だけではきつくなってきた、とか
果ては冨樫復活は月宮あゆが望んだ奇跡、とか

色々噂されてますねwww

あーそれと
「獣神演武」っていうアニメが10月7日から放送されるみたいですけど
その原画を荒川弘さんが担当するみたいで、ちょっと見たい気持ちが・・・
荒川弘さんはアレ、ハガレンとかの人です

  「獣神演武」は
  荒川さんがハガレンでデビュー以前にフラッグと企画してたオリジナル作品で
  帝国の危機に出現するという七つの巨星「北辰天君」の中で
  同時代に現れないとされる宿命の星「二天神尊」の「破軍」と「貪狼」が現れ
  その宿星の紋様を持った少年・岱燈獅麗(たいとう・しれい)と
  皇帝の位を狙う武将・慶狼伯烽(けいろう・はくほう)らが
  戦いを繰り広げる武侠(きょう)ファンタジー

とのこと。
百聞は一見にしかず(?)とも言うしちょっと気に留めておこうかな・・・


腰痛いー、宿題終わらないー
[ 2007/08/30 22:04 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

スーパーみおんシスターズ 



あの「ひぐらしのなく頃に」から遂に園崎姉妹が主役のゲームが登場!
その名も「スーパーみおんシスターズ」
なぜみおんシスターズなのか?
なぜそのざきシスターズではないのか?
全ての謎はこのゲームをクリアしてもわからない!

 ヒナミ王国の英雄・みおんとなって、
 魔王にさらわれたお姫様を救い出す正統派アクションゲーム。
 全8ステージの苦難が君を待っている!
 変身機能を巧く使ってピンチを切り抜けよう!


<発売日>
1983年6月19日
<プレイ人数>
1~2人
<希望小売価格>

通常版9800円  綿流しパック14800円
<対応周辺機器>

スーパースコープ、サテラビュー(追加ステージ)

これは老若男女問わずひぐらし好きなら是非ともチェックしておきたい作品です
今までにないスタイルの「ひぐらしのなく頃に」舞台をお楽しみ下さい
ちなみにまだ1面しかクリアできてません><


いろんな意味であうあうw
[ 2007/08/30 01:04 ] ひぐらしのなく頃に | TB(0) | CM(0)

あれ?もしかして誕生日Jane? 

9月1日も、もうすぐ目の前・・・
いまだ山済みのままその高さを誇示する宿題の山
人を嘲笑うかのような速さで駆け抜ける日々
正直やってらんないです^^

今日は誕生日です
宿題に追われる誕生日とはとてもいやなものですね
汗水流してもあと半分以上あります
むしろ一割しか終わってません

とりあえず来て欲しくない9月1日ですが
その日ようやくエヴァンゲリオン新劇場版の公開日
来て欲しくないが来て欲しいという曖昧な気分です
んでなんか先着でオリジナルグッズがもらえる模様

<キャンペーン概要>
9月8日 (土)来場者 全国で先着1万名様に 「Newゼーレマークピンバッジ」
9月15日(土)来場者 全国で先着1万名様に 「オリジナルポストカード第一弾」
9月16日(日)来場者 全国で先着1万名様に 「オリジナルポストカード第二弾」
9月17日(月)来場者 全国で先着1万名様に 「オリジナルポストカード第三弾」
をプレゼント致します。

※一部劇場を除きます。詳しくは公開劇場までお問い合わせ下さい。

とのコトだけど
正直グッズのために4回も見に行かないわけで~
だからどれを貰いに行くのか悩むわけで~
つーかどれも微妙なわけで~
どないしよ(´・ω・`)
とりあえずエヴァは好きなので見に行きまー

他にもアクエリオンや空の境界、黒歴史だろうけどひぐらし実写も映画化するみたいでなかなか映画館が盛り上がりそう・・・アレ的な人で・・・

ほかのネタ?
そんなのありま千円!!


宇多田のフライミートゥーザムーンは個人的に好きではないです
[ 2007/08/28 18:36 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

合宿に行っていた 

といっても学校から結構近い旅館なんだけど
そこで部活の夏合宿をしていました
ちなみに部活名は
「映画研究会」
なんといういちご100%
ただ違うのは
我が校が男子校で女子率0ということだけだろうか・・・

そんなこんなで昨日と今日と泊まってました
いやはやなかなかオモシロかったです
夜とか特によかったねw
「予言」見てたけどアレ怖すぎ((((;゚д゚)))
顔面自重

んで今は何もネタがないのでまた明日辺りから頑張ってネタ探してきます!(`・ω・´)
つかとうとうPSP全バージョン下げれるようになったのね・・・
ちょっとPSPもう一台ぐらい追加しようかな・・・
それよりななついろ予約しようかな・・・


コメント部分わかりづらいかな?
もしわかりづらいようだったら変えよう
[ 2007/08/27 23:03 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

誰かオワタのAA下さいな^^ 

今日はエアギアの小説ときみのカケラ6巻、すもももももも8巻買ってきましたー
きみカケまだ続くのかよw 次は後何年待てばいいんだよorz
すももはこれから!
エアギアはカズ様のストーリーだから買ったのさ、HAHAHA


大会おわたw
果てしなく疲れました・・・
体力的にも精神的にも
もう人が多くて、いざ自分の番になると緊張しまくり、手震えすぎで、もう散々でしたよorz

結局大会にはのび太でエントリーしました
以下結果↓↓↓
【シングルス戦】
二回戦敗退
【ダブルス戦】
一回戦敗退

んで続きで裏話的な、なんかお話^^
[ 2007/08/25 23:58 ] MELTY BLOOD | TB(0) | CM(4)

雑記ザッキざっき 

今日「ゼロの使い魔」の12巻買ってきましたー
ネタバレってほどでもないけど軽く感想をば

本編の続きですが短編的な内容でラブコメ分100%な物語
タイトル通り「休日」的な話しで、本編での疲れを癒す展開・・・
つまり・・・とりあえず・・・
うん、エロイNEwww
今思えば挿絵ほとんど裸体系じゃね?w


そしてそして
明日はとうとうメルブラ大会
二つのゲーセンをハシゴしてシングル戦とダブルス戦してきますw
シングルスは志貴君ですがダブルスでは何使うか未定とかオワタ
チーム名は今日話していたのでいくなら、多分
『最終鬼畜全部ガオ↑ガイ↓ガー→』
なんかこんな感じのになるみたい・・・


「魂が震えたら負け」シリーズは
名前を見た時点ですでに負けているorz

以下続きは
メルブラプレイヤーかつブログ所持してる人はあまり見ないほうがいいかもしれません


あれ?見ちゃうんですか?
[ 2007/08/24 23:36 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

ななついろドロップス 

今日の朝2・3時ごろだったかな?
初めて「ななついろ」のアニメを拝見しました~

「ななついろ」が好きな私としてはアニメ化決定は嬉かったのですが
絵がのいぢ絵で見慣れてたので、デジタルor頭でっかちな作画に軽く失望しまして、そのまま放置の状態でした

ですがたまたま今日見たのですが、その考えを改めなければなりません


かなり失望しました

いや作品を侮辱してるわけじゃないんですよ?
「ななついろ」は好きだしNE

まぁダラダラ書いても仕方ないから簡潔言うと
絵と声と内容に不満ありでしたね
絵はアレです
AIR思い出しました
頭でっかちで目が大きい感じで・・・

声はどうしても原作の声が印象に残ってしまってるので、私だけかもしれませんね

で、内容ですが
やっぱり30分尺ではちょっと・・・
まぁ原作の完全再現なんか出来るわけじゃないのでこんなこと言うのはお門違いなのかもしれませんが、結構単調というかなんというか、変な違和感がありました

まぁ原作からアニメに入ってるのでこういう違和感があるんだと思います←結論だ☆
もしアニメを見ている方がいれば原作もたいへん素晴らしいので是非やってみてください!っと


真剣にPS2版買おうか悩んでます
フローラ攻略したいし新規CGも見たいし・・・
なんでFDで来ないんだよ~

テンプレート変更 

とりあえず1時間ほどかけて今のこのページにテンプレ変更してみました
まだ大まかな部分だけ変更しただけなので追々修正しようかな?と

ちなみに自分は勝手に変える派なので
「このテンプレ気に入らなーい」
といわれても
「サーセンwww」
といいながらこのままですw
ご了承ください!

少しは前より締まりがあって見やすくというかイイ感じになった気がするのがドナルドマジック!

訪問してくれる方々
今後ともよろしくお願いしますねー


このテンプレが気に入った人も気にいらなかった人もクリックプリーズ!
[ 2007/08/23 23:14 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ちゅーちゅー 

今日フラフラとユニゾンシフトのHPを覗いたら
いつの間にかちゅーちゅーアイドルのFDが決まっていた
why?なぜ?
なぜ?



なぜなぜ?





なぜななついろじゃないの?


いい加減ななついろのFD出してほしい
ピスピスのときはFD発売に約10ヶ月ほどかかっていた
ななついろは発売してもう一年以上

もしかしてFDなしの流れ?


せっかくユリーシアのルートとかフローラのルートとか待ってたのに・・・

PS2版をおとなしく買おうかな・・・


ちゅーちゅー
[ 2007/08/22 23:12 ] UNiSON SHIFT | TB(0) | CM(2)

FFⅩ 


うんまたなんだ(´・ω・`)  みたいなね
とりあえずコレを見て落ち着いてください

まぁ何が言いたいかというと
FFⅩはいいよ
ってことです
最高だったという感想
絵が綺麗で、音楽も耳に心地よく、ストーリーも最高で、ゲーム性もあるという意見
最悪だったという感想
絵と音楽しか良いところがなく、ストーリーはグダグダしていて、ゲーム性も何もないという意見
半々ぐらいに聞く作品ですが、個人的には最高だった、といえる作品ですね

実はまだ全クリする前の状態で放置してあるんですよね・・・
ですが最高だったというのは自分が単純だからなのかも
最後のシメまでの長いストーリーで、すでに感動しっぱなしなので

それで今回上記のMADを見てまたやりたくなったので
良い機会だしもしやってない人がいるならばやってみてよ
と紹介を兼ねて記事書いてみました~
ゲーム性が高くなったⅩ-2、と続編もありますしね
(黒歴史扱いなのは内緒ということで)


アンインストール
[ 2007/08/22 00:07 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

ALL AROUND TYPE MOON アーネンエルベの一日 

AATM

切り取りにしかGimp使わない私未熟者orz
切り取り合わせて2.3時間で完成しました^^
途中で面倒になったので切り上げましたけどね・・・
なので背景とか適当www



やばいwww
これは果てしなくオモシロいwww

何がおもしろいのか?

全部w


まぁ全部聞いてないんですけどほぼ最後らへんまで聞きましたw
なんというかストーリーよりやっぱりキャラの会話がいいですねぇ
とりあえずジョージは最高と言っておくべきでしょうか
もうね、ずっとジョージのターンと言っても過言ではないぐらいジョージ率高いですねw

まぁズバリ言うと
全てはネコなのでござる

他にもメインヒロイン三人の会話がなかなかにおもしろい
ただ志貴君が全然出てこなかったのが不満でした
そのかわりに七夜大活躍だし(まぁ多少は役が崩壊してましたけどねwww)、アルクは依然可愛し~w
私キメェorz
でも今回は以外にシエルが出てたw
カレー先輩は空気だと思ってたら最後らへんで新技みたいなのも発動してるし(当方は知らない技ですが新技かは不明)
女神姉妹の声も聞けたし、白レンのツンデレも聞けたしw
絶対ニコニコ見てるだろナスwwwな場面もありましたし~w
型月好きな人は勿論、色んな人が楽しめる至高の一品だったと
月厨の私が評価してみる

ちょっとHPで買いますね^^

笑いあり、(色んな意味で)涙あり、友情あり、エロありのなんでもありのカオスなCDでしたw


ウェイバーが羨ましいと思ったのは私だけではないはず・・・
[ 2007/08/18 20:16 ] TYPE-MOON | TB(0) | CM(5)

なんとなく二度目の更新 

今日は本買ってきましたー
・エアギア18
・ツバサ20
・鋼の錬金術師17

たいしたネタバレはないと思うのでそのまま感想

いやいや天上天下もですけどエアギアもアツイwww
なんというか今回は内容も熱い熱いw
表紙のスピットファイアがいい男で・・・
まぁグレさんの本は
「読むのではない!見るんだ!」
といわれるほど絵だけ秀逸なので見習いたいものですね

ツバサはさらにややこしいストーリーにw
さっさとホリック発売してほしいですね

ハガレンはどんどん佳境に
このままどこに向かっていくのやら…

あーっと。以下、あと買わないといけないものリスト(個人用)
・狂乱家族8 発売中
・きみカケ6 発売中
・ゼロ使12 24発売
・すもも8 25発売


頭痛い・・・
[ 2007/08/17 23:42 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

刺激のなさすぎる日々は耐えられない>< 

最近起きても何もすることがないw
いや、宿題とかなんやかんやあるんですよ?学生的なアレが

でも

ダルい

夏休みも終わりに向かって急転直下(?)
毎日が退屈です・・・
メルブラやったり気を紛らわせてますけど結構暇ですw
頑張ってPC用の壁紙作成しようにも構想の段階でやる気がなくなるというねorz

あっそういえば
空の境界の両儀式の声
坂本真綾さんになったようで・・・
サンプルボイス聞きましたけど

まーありといえばありかとw

なしといえばなしなんですけどね?
個人的にはパクロミさんでもイけそうだと思ったんですけど
イメージ的にね


暑い・・・
[ 2007/08/17 19:41 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)

やっぱり私は型月大好き 

両儀式

カラキョだけハブっぽかったので追加www




とりあえずコレをみて落ち着いてほしい(´・ω・`)  的な
コレみてるとモノ凄くフェイトとか月姫とやりたくなるので困るwww
アルク、ワルクは誰にも渡さない(`・ω・´)


今日はニコニコでメルブラのネタコンボ見てましたw


凄すぎるw
こういうのは見てて清々しい感じがする
オモシロい!w

今日はこれだけw
型月を少し宣伝してみたw



厨二病は爆発です
[ 2007/08/15 20:52 ] TYPE-MOON | TB(0) | CM(4)

「ひぐらしのなく頃に」実写映画化 

嘘だッ!
   /  / /    |    /|   /:::/:.:.:.:.:.:.:|::::::   
  /  〃 i     .::|   /:.:.|  |::l::|:.:.:.:.:.:.:.:|::::::
 ,゙  /|   |   .:::|. \|:.:.:.:|   |::l::|/:.:.:.:.:.:j/::   
 ! ,' !  ::|    ::::|!. ,ィ|≧ゝl、_.;|::ィ|/_:._/ィllヘ         
 l ,' │ ::|:..  ::::|く/ {ひlll|::|ヾ|:.N:.::´〃ひlllリ::   
 ヾ  '、  |\  ::::|:.\\こソ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:、、\こソ        
     '、 :|  \ :::\:.:._,、__彡 _' -─ 、`゙ー=        
      ヾ、/.::>:、:;ヽ、__  /ーァ''"´ ̄ ヽ         
      / .::::::::::::::::ヘ ̄   {|::/       }    
     /...::::::::::::::::::::::::::\  V      j} 

と言わせてorz


今日なんかふらふらしてたらこんな記事が・・・
 ●自費販売ゲーム「ひぐらし-」映画化
んで急いで色々回りましたよ!
どうやらほとんど本当のようです・・・
ファミ通.comでも載ってます
 ●『ひぐらしのなく頃に』が実写映画化決定!!

公開は来年予定で池袋シネマサンシャインや渋谷Q-AXシネマほかにて全国ロードショー

以下個人的見解
[ 2007/08/13 22:08 ] ひぐらしのなく頃に | TB(0) | CM(6)

MELTY BLOOD Act Cadenza Extra Figure 

偉い人は言いました・・・
「フィギュアもある意味3次元」
だと・・・

2次元というのはそもそも単純に答えれば「平面」
それに対して3次元とは奥行き、つまり「立体」であることが条件なのです(だと思う!)
なのでフィギュアはれっきとした3次元!これは萌える!


とりあえず
4月発売 vol.1アルク、シエル
6月発売 vol.2秋葉、シオン
と現在2シリーズ出てますが
10月にvol.3が発売するようでっす
今度は翡翠と琥珀の姉妹で登場
●セガプライズ「メルブラ」翡翠と琥珀の姉妹が仲良くアソート
vol.1しか所持してないので早々にvol.2を手に入れて
俺の嫁の翡翠を・・・

俺キメェ


私は善良なる一般市民だと信じてます
[ 2007/08/13 21:25 ] MELTY BLOOD | TB(0) | CM(4)

ようやく一段落 

一昨日と昨日は非常に忙しく今日ようやく開放orz
あー本当に疲れた・・・

とりあえず25日のメルブラの大会は2つの大会をハシゴする予定w
一つはシングル戦、もう一つは2onですね
あー無理すぎるー!

リアルの用事が少し楽になりましたけど今度はネットのほうで多忙になりそうなのでこの殺伐としたなんにもないブログが更になにもないモノになってしまうかも・・・
なるべく盛り上げるように頑張ります!

ではノ



ゲームセンターではマナーを守りましょう!
このことについては明日にでも・・・
[ 2007/08/12 20:36 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

人とのつき合い方 

って難しいんだね
他人だとなおさら

こちらとしては皆と仲良くしたいわけですよ
だからなるべく悪い印象を与えないように接するわけだけど
結局その態度が裏目にでたりするわけ
バカにしてるとか、猫かぶり野郎とか・・・
難しすぎ


閑話休題っと

今日はオーストラリアからようやく友人が帰宅してきました
明日ゲーセン行ってきまふ
でも、友人に研修の間強くなっとけと言われましたが
正直まったく強くなっていない気がする
ゲーセンに行けばたちまちフルボッコ
家ではジョイステがポンコツになってて家から出るのがダルいから
練習しにいった日なんか数えるほど
こんなんで大会はどうなるんでしょうか!?
的な状況

まずい非常にまずい
とりあえず今日発売のリミックスでも聞いて心を落ち着けよう



ジョジョが気になるお年頃
[ 2007/08/08 21:51 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

TYPE-MOONやっちゃった 

これはやっちゃった
http://www.typemoon.com/event/c72/index.htm

まじありがとうです
無茶苦茶欲しいけど遠いw
プロモ欲しいから是非現場行きたいけどそんなお金ないしパンフもないし、夜行バスは死ねるし!
どうしようどうしよう・・・
あー欲しい!!
[ 2007/08/05 01:29 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)

宣伝しますよー 

ちょっとこれから雑記が多くなります
つかもともと別に普通のブログなんだから当たり前か

最近ニコニコみまくりです><
JいいよJ
声がいいねJさん



らっぷびとさん知ってます?
あのハルヒの曲をRapにしてる人
ハレハレとかGod knowsとか冒険とかNE

あの人やっちゃいましたよ
[ 2007/08/03 22:55 ] 涼宮ハルヒの憂鬱 | TB(0) | CM(2)

産まれた 

朝妹が産まれました
年齢差は16
かなりの差
でも気にしない
生命の神秘

母が頑張って新しい生命をつむいでいるとき私は
ギャルゲーつくりの為必死でした

もう死のうかと思いました
こんなお兄ちゃんだけどよろしくね


妹の誕生日です
[ 2007/08/01 23:52 ] MELTY BLOOD | TB(0) | CM(12)



