2007 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 02








 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鉄拳ハジマタ\(^o^)/ 

やっとラスボス倒せたー
リリ可愛いよリリ
制服のスカートに52万もかけた甲斐があった。さっさと制服コンプしてやんよ。

動画についてはまぁDxtoryってのがいいらしい
明日試してみよう

おやすみなさい。
[ 2008/01/30 23:37 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

メルブラ動画配信 

について。

どうやってやるの?

リプレイを変換させるの?WME?どうやって?
よくわからない
Frapsで録画しようとしてもなんかOPしか録画できないというでっていう。
なんでリプレイ再生中に録画出来んのじゃろ?

誰かここらへん詳しく教えてほしいですorz
[ 2008/01/29 23:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

きみある4話「久遠寺家、南へ」 

まず言わせてもらうならベア子アニメ進出オメ。
そしてお酒は20歳になってから。

今回はアニメ版オリジナルということでシナリオ期待してたんですけど
やっぱりパロ。まぁオモシロいからいいんですけど。
三千院家とかハヤテ過ぎる。
もうオリジナルストーリーなんだけど見所もなくまぁ普通にパロ楽しみましょうな1話。
勿論エロでも楽しめる。 それと揚羽様で楽しめる。
あとは声優の演技ではない素の台詞にご注目ください、っと。
[ 2008/01/27 22:46 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

バタンQ 

昨日の自分はまさにバタンQでした。

昨日はふぃさん達とOFF会してきましたー。
とりあえずいつも通り塔に集合するんだけど
最近サイコロクレーンゲームやってないですね。あれ出費が痛すぎるんだorz
モトが取れればいいんだけど世の中そんな上手くいかないものだし、欲しいものがあんまりないってのも原因の一つかも。
というか鉄拳したかったのにカード忘れて涙目。
これだけは本当に涙目でした。

お買い物もしました。
えーっと「本」です。「本」買いました。
あとカードのスリーブ。
計3600円ぐらい。

というか疲れすぎました。
毎回疲れてる気がするけど帰ってすぐ寝たのは久々でしたw
熟睡したおかげで今日はイイ感じに体が動いたし鉄拳も出来た!
というかアザゼル?あれ倒せる気がしない・・・
正直ガー不技だけ気をつければいけると思うんだけど、そのガー不の技の範囲がわからんorz
というかどれがそうかもわからないiiiorz

今日は本当何年ぶりかくらいに元祖スマブラやりました。
中古屋においてあったのでN君他友人と対決。
俺のFOXに負けるとかザコすぎwww
ざまーーwwww

きみある見てからおやすみなさい。
[ 2008/01/27 22:01 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

【PSP壁紙】 ブソレン トキコさん 

irai2.png


武装錬金の斗貴子さん

つか2RPと1RKLPの振り分けツヨクね?
2RPとか初動遅いけど上手く重ねればめちゃ有利じゃん。
1RKなんてあの速さで下段かよ。さすがに上級者は捌くと思うけどコレで普通に食ってけそう
動画いっぱい見よ。
明日ふぃさん達と遊ぶからコムテでちょっと揉んでもらおうかな。
[ 2008/01/25 23:38 ] 壁紙 | TB(0) | CM(0)

国士無双! 

麻雀なんて知りません。

とりまメモ


3WPWP236RPは落ち着いて
起き上がりに2RP
バウンド>3LP>2RKRP>気合溜め
1RKLP使えば相手は屈むから中段きまりやすい
↑警戒屈みに中段は4RPWPでバウンドから〆までもってく
壁背負い66WPで反転壁やられ強誘発
後出来れば各種移行も覚えたい。
あーあとステージの幅も考えたほうがいいな。

レオがやっと初段
2月になったらメインレオに変えて頑張ろう。
[ 2008/01/22 23:01 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

きみある3話 「森羅万象」 

今話からOPとEDが完成版に変わってました。
OPはまぁ普通でした。EDがちょっと風変わりと言うか深夜アニメならではだったのが
個人的には好評価です。というかこのアニメ放送禁止になりそうな勢い。
放送禁止になりそうな勢いなこのアニメは実は当初夕方に放送される予定だったようで。
こんな内容のアニメが夕方放送は流石に教育上よろしくないです。マジで。
親がいるのに一緒に見るなんて絶対出来ません、死んでも無理です。

今回はクオンジフラッグが中心でした。
それにレンはまだ専属を決めていない状態での話の展開。
原作を忠実になぞるだけではオモシロくないと思ってるのでいいい感じに「アニメ」です。

次回予告では海に行くようでしたが、ゲームでは海に行くシナはなかったはず。
4話目にしてオリジナルみたいですね。

正直この人気のまま進めば普通に2期行く予感がするアニメは初めてだ。

というか

【携帯用壁紙】というか待受。 

なんか結構前に友人に作ってあげたやつ。

KANON―川澄舞mai.png


KANON―美坂栞siori.png


KANONやってないからどっちも知らないというね。
サイズは240×320です。
[ 2008/01/20 22:42 ] 壁紙 | TB(0) | CM(0)

固定2on2 

めるぶらの屋根裏で本日1/19(土)の20時から固定2on2トーナメント
斡旋でのシングル参加ありなので出ようかな、と。
受付締め切りは19時50分。
HNかんざし、キャラシオンでエントリーする予定。
もしくは、ほまれー遠野か、Ray翡翠かな。
暇な方やろうよメルブラ!




\(^o^)/
当然の如く初戦敗退。
斡旋1としてヒスコハの方と組ませていただき、Aブロックの1回戦の大将として出陣。
敗退。
丁度進行役の人と被ったんだけど、メカわからないー
あんなにスクランばら撒かれたら何も出来ないんですけど(´・ω・`)

熱帯だけどやっぱり大会は緊張したー。
[ 2008/01/19 13:38 ] MELTY BLOOD | TB(0) | CM(5)

ゲーセンですること 

明日は久しぶりにゲセンでメルブラしようと思ったけどやめた。
鉄拳のがいいや。

DDDが結構おもしろい。
結局自分は奈須の文体は結構お気に入りのようである。
"厨二病" うむ。実に甘美な響きである。

ディスガイア
現在最高ラハの28。
全然上がらない・・・つまらない・・・
[ 2008/01/18 00:36 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

不死武士ターボ 

というのか、クライスターボというのか・・・
とりあえず適当に組んでみた。
[ 2008/01/16 20:01 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

知らなかった。 

表でも裏でも活躍してる声優

北都南=ひと美
伊藤静=三咲里奈
生天目仁美=手塚まき
猪口有佳=木村あやか
後藤邑子=九条信乃=籐野らん
たかはし智秋=芝原のぞみ=石橋朋子
一色ヒカル=田中涼子
まきいづみ=やなせなつみ

じゃあゴトゥーザ様とかきみあるで声優変わってなかったってことか。
じゃあきみあるとか声優誰も変わってないんじゃね?
タカヒロやるな!
新作期待してるわ!
[ 2008/01/14 22:36 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

きみある2話 「クオンジデイズ」 

細かいとこの設定が微妙に違うのを気にするのは俺だけでいい
アニメ版声優も結構頑張ってるわ
ゴトゥーザ様とか。
それにデフォルメのキャラがかわええな。
物語のテンポは少し速い感じ。尺的に仕方ないのかな?
タグの途中セーブ不可能はちょっと笑ってしまった。
確かに普通なら最後セーブしたいもんw
アニメ見る限りじゃ、夢ルート派生から揚羽様(何故か様をt(ry)ルート突入なのかな?
パロはいい感じにバラまかれてて笑えるしね。
OPとかの手抜き感も相変わらずだし。

というか

どう考えても 

昨日の壁紙のキャラ浮いてないですね。本当にありがとうございます。
地に足ついた立ち方でなおかつ下からブワッで感じの絵ですね。どう見ても。どう考えても。

ギンプの機能が覚えきれない。
なんだよ文字円、どこに隠れてたんだよ、ふざけんな!

出会いは突然のように、話は唐突に変わって
森羅様(何故か様をつけずにはいられない)ルート攻略終わりました!
っていつの話やねんっ
暇だったし、久しぶりにやりたい気分だったのできみあるをせっせとやってました
個人的につよきすはなごみ、きみあるは森羅様(何故か様をつけずにはいられない)を必ずやる
むしろそのために起動する。
とりあえずつまらんニコニコってところできみあるの2話探してこよー。

今日はもう2話探して、あったら見て、ディスって(ディスガイアして)寝よう。
[ 2008/01/13 23:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

【PSP壁紙】魔法少女アイ 2枚目 

ai2.png


文字?なにそれ食えんの?もうわけわかんない。無理すぎる
もう知らない。
ディスガイアして寝る。
[ 2008/01/12 21:43 ] 壁紙 | TB(0) | CM(0)

てつのこぶし 

そう、鉄拳。
メルブラなんかよりムジー。
そりゃ2Dに比べれば遅いんだろうけどなんか無理。
くそーなかなか勝率が・・・
まぁ立ち回り方がわかんない時点で終わってるんだけど
つか1キャラの技の数が多すぎ。
[ 2008/01/10 23:24 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

【PSP壁紙】魔法少女アイ 

ai.jpg


アイ2+がPSPで出来るようになりましたね
まぁ持ってないんでやりませんけど、個人的にやりたいゲーム
触手とか強キャラすぎる
[ 2008/01/09 22:45 ] 壁紙 | TB(0) | CM(8)

ダークネフティス 

っぽいキャラが鉄拳のラスボなんで、そう呼んでます
何回やっても何回やっても倒せません。

今日秋葉に負けたー。
くやしいー
悔しさが俺をつよくするぜー

鉄拳はデビルジンのカード作った
どう考えても強キャラです
明日練習します。
今日は木人にフルボッコにされました
ディスガイアして寝ます
[ 2008/01/08 22:32 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ディスガイア 

買ってきました。
通信対戦はじめましたVer
結構おもしろい。
やりこみまくる。

きみあるおもしろw
予想以上におもしろかったわ。
声優ネタとか自重・・・もっとやれwww
やっぱぺー姉さんさすがだわ~。
久しぶりに声聞いたけどアニメ版とPC版、声優変わってない
と思ったけど少し違うみたいね。ほとんどは名義変えてるだけみたいだけど。
ベニスがエレナ嬢じゃないのは残念。でもかなりエレナ嬢に似てる気がしたのは気のせい?
今後期待期待。

鉄拳。
[メイン]リリ [サブ]レオ
.netにも登録しました。
プレイヤー名は といぼっくす です。
モトネタはサークル名っすね。東方のエロ同人かいてます。
四日市の人より、やっぱり名古屋の人つえー
俺の適当コンボで勝ててしまう四日市オワタ\(^o^)/

SPより。
「なぜ悪に手を染めた!
    法を犯すことにリスクがないとでも思ったのか!」

という、堤真一さんの名台詞が心にガツンときました。
皆さんも悪いことはしないようにしましょうね。

学生さんも社会人もそろそろ休み明け
努めて通いましょう。

日本語でおk
[ 2008/01/07 21:47 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

久しぶりにドラマ 

を見ました。良作でした。
「SP」
おもしろいです。
フジテレヴィでやってます?やってました?
とりあえず今毎日再放送してるので見てみてください
結構おもしろいから1話から探してました。一日中

きみある1話見て寝よ。
関西やってないとか喧嘩売ってるよね?
・・・すから
[ 2008/01/07 00:41 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

鉄拳>メルブラ 

いやぁレオいいね。
あの爽やかな好青年!って感じの外見にも好感持てるし
あの体でこの攻撃の重厚感、たまらんのうw
技のバリエーションも豊富だし、使いこなせれば絶対おもしろい。
DRからいじってるリリは外見一筋。キャラ愛大事、某関西の翡翠使いもそう言ってます。

リリの新技って、壁やられの時投げが新しく追加されたんだね~
あんまダメなかったかし、魅せっぽかったけど。
WPで壁やられ強からつなげるっぽい。
後は普通に右アッパーか。
あと背向けからのWKがおもしろい技に変わってた。
どう考えても新技で一番発展しそうな性能だろjk

あー鉄拳おもしれー。

メルブラは翡翠を少し真面目に取り組み始めた。
立ち回りが難しいね。
前ダッシュの性能いいけど、後ダッシュは弱い希ガス。
空ダもなかなか切り込みが早いけど、間合いがとりにくいw 慣れかな?
さつき秋田。起き攻めは俺にはむいてないぜ。
[ 2008/01/05 23:11 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)

きょう 

ゲセン行こうと思っていたんだけど
名古屋行ってました。
妹のお守りでやむなく出動。昼から買い物とか主婦は暇やね('A`)

んで四日市行って友達と鉄拳6してましたー
いやっぱ違うね!6!
リリとかDRからいじってたから使ってみたんだけど
新技があまり使える気がしない。
どっかで使えないかなーと思って試したけどわかんなかった。
まぁリリとレオの2強なのは間違いない、個人的モチベ的なイミで。
つかボブ強すぎwwwww
[ 2008/01/04 23:36 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

なんかいろいろについて 

こう、イメージが湧き上がってきてもそれを具現化できない悔しさを皆は知ったほうがいい!
ども、ほまれーです。

今久しぶりにハルヒで壁紙作成中
キャラソンの画像を使ってシリーズモノでも・・・と思っております
実は11月ごろには頭の中ではほぼ構成は完了していたのにいまだ完成せずorz
年も明けたし一発気合をいれかえてバリバリ作成したいです。
難しいよママン

それとメイポ
レベル?は?なにそれ上がんの?
元旦は忙しかったので今日やりました
レベル26
ふざけんな!
一日1レベ上げるので私の精神力は限界です
もう無理
でも頑張っちゃう。。。

メルブラは
さっちん、ワルクイーン、翡翠ちゃん、のび、のモチベが結構きてますね。
ヒスコハや屋根裏では真面目に志貴使って研究してます。
初心者のほうで他3人をやや遊びながら新しい動きを試してます。
熱帯勢になりつつある・・・
ゲセンもしっかり通いたいけど休みの日ぐらい家でのんびり・・・
熱帯うまー
[ 2008/01/02 23:42 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

あけましたのでおめでとう。 

あけおめ、ことよろ
元旦もオワリに近い時間にご挨拶
新年早々激しい頭痛に見舞われています
って誰がハゲやねん

昨年はダラダラとしてましたが
今年からは切り替えて、何事にも積極的にとりくめるよう善処したいです。
政治家答弁は禁止ですわ~。

今年1年の抱負としましては「何事にも積極的に」で。
最後に振り返って「変化」という2文字を残せれば今年は勝ちかなと思っております。

以上。
[ 2008/01/01 20:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)



