2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【PC・PSP壁紙】 初音ミク祭 【ブログイベント】 

え~
今回ふぃさんblacktomcatさんとで、「共同イベント」という形で参加させてもらいました

主に今現在流行?の初音ミクを題材にPC用、PSP用の壁紙を作ろうっていうイベント
興味のあるかたはふぃさんのブログにて詳細確認してください
お二方の作品は各々のブログにてご確認下さいなぁ
 ◇ふぃさん作 「初音ミク」
 ◇blacmtomcatさん作 「初音ミク」
 ◇ゲスト参加者代理作品はこちら



以下私が作成した「初音ミク」です
-----9/29 PC壁紙一枚追加
-----9/29 PSP壁紙一枚追加
-----10/2 PC壁紙一枚追加
-----10/7 PC壁紙一枚追加
Title:みっくみく青!
Size:1280×1024 & 480×272
テーマカラー:
コメント:シンプルかつ大胆にを目標に製作。というのは嘘でこれが限界。Gimpで初めてのPC壁紙。製作時間は2日ほど
これでも死ぬほど頑張ったんですよ?(ノД`)

みっくみく青!ver,PC

これはどうみてもフレームで楽してます
本当にアリーヴェデルチ!
みっくみく青!ver,PSP




Title:私は歌う
Size:1280×1024
テーマ:シンプルにかっこよく
コメント:シンプルかつ大t(ry。今回はタイトルどおりの文字を入れたかったのですがどこに配置してもしっくりこなかったという妥協作。正直これだけだと寂しい雰囲気ですがそれなりにかっこよさは保てたかな?あとミクは拡大してありますがごまかしにごまかしを重ねたのでなんとか見れる範囲!かと思います
それと今回はアドバイスまじ募集orz
走査線の後ろとかになんかごちゃっと入れようと思ったんですが・・・

踊るみくみく走査線




Title:Freedom
Size:1280×1024
テーマ:そのまま自由な感じで
コメント:シンp(ry
というかこれほど思い描いた作品と出来上がった作品の齟齬が酷いのは初めてです。
齟齬を感じるなら作り直せよって話ですが多分何度繰り返しても現状これが限界かとorz
色々手抜き感がいなめませんが、終わりを〆るぐらいにはハメを外せたかと。
あれ?なにこの作品・・・
[ 2007/10/07 19:26 ] 壁紙 | TB(1) | CM(20)

クリックしても表示されなかった(グスン

サムネで見た感じなかなかいい感じに思えますよ♪
オプションとかも面白いですねb

テーマカラーにもそっててすっきりしてます。


いえることは~~  ん~~

オプションの全体に対するウェイトとかかな?
少々偏りをかんじまふ。

@はミクのポーズ関係による遠近のことくらいかな。
背景色をこの遠近に沿ってみるのもおもしろいかなと。

ぐ~たら いろいろ言ってサーセン><
まぁ わが道を究めていくのも悪くないですからw
[ 2007/09/29 22:27 ] [ 編集 ]

とりあえずリンク先修正しときました
これで見れるはず

>オプションの全体に対するウェイトとかかな?
うーむ、自分的に下に重い印象を受けるなぁ~と思いつつ上に何を入れようか悩んだ結果放置してしまいました・・・orz

>@はミクのポーズ関係による遠近のことくらいかな。
これは頭になかったですw

もう少し頑張ろうっと(´・ω・`)
[ 2007/09/29 22:44 ] [ 編集 ]

上手いなぁ、初作成でこれて。

あかん、どんどん自信が無くなってくわw

とりあえずリンク貼っておきます。
[ 2007/09/30 00:10 ] [ 編集 ]

Gimp慣れるのにかなり時間がかかりそうです・・・
[ 2007/09/30 01:37 ] [ 編集 ]

初めまして~
祭り参加中のEternalっていいます。

色合いがすごくいい感じです。
テーマカラー決めて作るのっておもしろそうだなぁ。
今度やってみよう。
[ 2007/09/30 12:13 ] [ 編集 ]

はろろ~ん
初めまして~
出来れば今後ともよしなに~

色合いはすこーし気をつけました
同系色を扱うのは以外に難しい・・・
[ 2007/09/30 22:01 ] [ 編集 ]

こちらこそw
よろしくお願いしますw

同系色使うのってやっぱ難しいですよね~
上手くいかない時とか、何が足りないのか全然わからなかったり……
そして結局違う色使ってしまう;;
この前はモノクロを入れたら案外うまくいったような。
けどモノクロって逃げ道だな;;
[ 2007/09/30 23:46 ] [ 編集 ]

上手くいくことがホトンドないですが今回のは配色に関して言うならばそれなりに上手くいったかなぁ~?と思ってますw
モノクロでもやっぱり難しいと思います><
[ 2007/10/01 00:03 ] [ 編集 ]

二枚目追加、お疲れ様です。

>アドバイス
や~別に今のままでも良いとは思いますけどね。

個人的には左の文字やらバブル模様やらの位置が、もうちょっと下でも良かったんじゃないかな~と。

あと、シンプルさを出すのであれば今のままでも十分ですが、バブルはもうちょっと配置しても良かったかもしれませんね。

や、まぁやってみないとわからないので、実際は何とも言えないですがw

構図に悩んだときは一旦PSD保存して、作業から離れ、時間を置いてからもう一度見直すと、自分の壁紙を客観的に見ることができるので試されてはいかがでしょう。


で、ちょっと関係ないことですが、祭り・・・何時ごろ終わりにしますか?
ふぃさんが結構悩んでいらっしゃるようでw

確かに今回は、期間を決めてませんでしたからねー。
どうしようw

今週いっぱいぐらいかなぁ?
ちょっと長すぎですか?
[ 2007/10/02 12:41 ] [ 編集 ]

テーマ通りシンプルなのにカッコいい~
シンプルだからこそカッコいいのかな?

模様と文字の組み合わせがもうちょっとミクに寄ってたらいいんじゃないかなぁ。
あと、ミクをもう少し明るくしたら良さそう。
アドバイスっていうか感想です;;

にしても、円5個だけでもこんな良い感じの模様になるんだ……
参考にさせてもらいますw
[ 2007/10/02 17:31 ] [ 編集 ]

うほ かっけぇwww


感想
Eternalさんと一緒になりますが、模様と文字がもうチョイ右下でもよかったかな。

@は模様の輪郭はもう少しはっきりしてても良かったかな~とか?
[ 2007/10/02 19:48 ] [ 編集 ]

どもです

御三方ありです!

>blacktomcatさん
悩みっぱなしの自分
よしよし、試してみます!

>Eternalさん
確かにミクはもう少し、というか気持ち以上明るくしてもよかったかもしれませんね・・・

>ふぃさん
自分も言われてから見直すと確かにもう少し右下でも良かったと思いまふ(´・ω・`)

暇な時にでも少し手を加えてみます~
[ 2007/10/02 20:19 ] [ 編集 ]

テーマどおり自由な感じですね。
楽しそうでいい感じが出てますw

ちょっと初歩っぽい質問なんですけど、左上の文字をブロック風にするのってどうやってるんですか?
こういうのやったことないから全然わからん;;

>齟齬
あるあるw
そしてある程度完成しちゃったらもとのイメージに戻れなくなる;;
けど、だからこそイメージ通り作れた時ってすごい達成感がありますよね。
[ 2007/10/07 22:22 ] [ 編集 ]

>>Eternalさん
文字をブロック風にですか?
うーん、なんて説明すればいいんだろうか・・・
とにかく別に文字はブロック風にしてません
文字を囲っているブロックのレイヤーにあーだこーだなんですが・・・
ごめんなさい!言語力ないっす><

>イメージ通り作れた時ってすごい達成感が
あるあるあるwww
[ 2007/10/08 22:02 ] [ 編集 ]

gj
[ 2007/10/09 22:18 ] [ 編集 ]

これウマッ!(遅
や~目茶苦茶いいですね、最後のやつ。

プレイヤーっぽいのが凄いなぁ。
そこまで思いつきませんでした。


個人的には右上のヤツが何となくお気に入りw
[ 2007/10/10 01:02 ] [ 編集 ]

>>ふぃさん
ありー

>>blacktomcatさん
右上が何気に大分手抜きだったり・・・
数パターンの円をソレっぽく配置しただけ~
[ 2007/10/10 01:32 ] [ 編集 ]

ミク厨乙。
本当にさよならだってどういう意味ですか?
ミク関係ねえ・・・
ミク厨のレベルも下がったな・・・
[ 2008/09/29 03:50 ] [ 編集 ]

さんきゅー
[ 2008/11/07 20:18 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/01/29 21:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zennzai.blog64.fc2.com/tb.php/83-a5bf984e


ブログイベント初音ミク壁紙

PSP AND MYSELF  ブログイベント【初音ミク】 壁紙公表用記事 PSP AND MYSELF  ブログイベント【初音ミク】 代理投稿記事 【倉庫No.07】初音ミク - ラノベなPSP そこはかとなく蒼い月 【PC・PSP壁紙】 初音ミク祭
[2007/11/11 21:04] URL 初音ミク非公式ファンサイト



